#17 Top 13 結果発表

今日は何人脱落するのだろう。
recap。→mjsbigblog
本日のゲストはAdam Lambert。なんでもチャリティシングルとしてAftermathという曲のリミックスバージョンを発売するとか。へー。リミックスって新規録音ではないのかな?→mjsbigblog
リミックスといえばPaulaがパフォーマーとして現役バリバリだった頃にリミックスバージョンばかり集めたアルバムとかマキシとか出してたけど、ごくまれにオリジナルよりいいじゃんってリミックスもあったけど、大概は冗長なだけで面白くなかったっけ。まあ目的がじっくり聞くというよりダンスミックスみたいな感じでクラブとかで流す用だったのかなーとは思うけど。今回Adamのはチャリティ目的らしいけど、アコースティックバージョンで宣伝しといて売ってるのはリミックスって矛盾してない?チャリティのために欲しくもないものを買わなきゃならんのか。とか聞いてもないくせに、ファンじゃないくせに余計なお世話で思ってしまう。

今年もジャッジのセーブありだそうな。ふーん。
ボトム3はKarenとHaleyとAshthonだそうな。結局今年も女子劣勢なのか…。で、ボトムはAshthon。最後に歌って散りました。さすがに先週ワイルドカードで救ってるからもう一度というのは無理だろう。どうせこうなるなら先週他の人を救って欲しかったなあ。Lのつく人とかKのつく人とかを。
あれ?今日のところは一人だけ脱落?放送スケジュール確認したら、この後は一人ずつ脱落するっぽい(確定スケジュールなのかどうか知らんけど)。例年よりファイナルラウンドが1週間長いのか。
(結局、日本の放送までグループソングやゲストパフォのビデオを見なかった。見た感想は特になし。グループソングはMichael Jacksonメドレーなのか。Diddyなんちゃらいう人はよく知らないけどパフォは悪くはなかったかな。神がどうたらってコメントがあったけどそういう歌(もしくはキャラ)だったんだろうか。あと、Aftermathのリミックスバージョンにけちつけるだけで終わるのもなんなので一応聴いてみた→mjsbigblog。なるほど…思ったよりはバリバリダンスミックスって感じではないけど、やっぱりアコースティックバージョンを聴いた後でチャリティのためにダウンロードしに行って、結果手に入ったのがこれだとちょっとえーって感じになるかも。盛り上がるところのドコドコ効果音って最近の流行なの?この辺の感覚はよくわからんなあ。)

来週のテーマは。来週Leeがゲスト?→mjsbigblog
世間の評判。→mjsbigblog
視聴率。→mjsbigblog
Ashthonの衛星記者会見。→mjsbigblog
事前曲バレよ、さようなら。次回から本番前のリハーサルに観客を入れないことになったらしい。→mjsbigblog
次回のFordのCM撮影中。→mjsbigblog
Ashthonのこれまでを振り返る。→americanidol.com
脱落後のプロモツアー。→mjsbigblog
Top12パワーリスト。→mjsbigblog
来週のテーマは生まれ年の曲らしい。
Top12のリハーサル中。→mjsbigblog
Paley Festとやら。→mjsbigblog
誰かがMelissa Etheridgeの曲を歌うらしい。→mjsbigblog
スキャンダル発覚!だそうな。過去の失敗ってことだと思うけど。影響あるんでしょうか。→mjsbigblog
Caseyの病状を自ら認めた。→mjsbigblog
曲のネタバレ。→mjsbigblog
コンテスタンツのツイッターレース。誰が人気?→mjsbigblog
Idoloonies。→tvline

http://www.allaboutidolshows.com/2011/03/american-idol-10-episode-17-top-13.html