本日もネタバレ炸裂しております

こんなときですが、通常更新…(申し訳ない)
Davidのお見舞いツイート:「日本での地震に影響を受けたすべての人のことを心配しています。なんて悲しいニュースなんだろう。」(My thoughts are with all of those affected by the earthquake in Japan. Such sad news coming out of the area.)


超ネタバレなS10脱落者お別れビデオ。こんな感じで流れるよー。→youtube
People誌のホットなシングル紹介ページに掲載。→twitpic
EWでAI 10周年コンピ紹介。→twitpic
放送後にトレンド。→twitpic

Carrie誕生日おめでとう。→americanidol.com
そんなCarrie様のもとにDavid見参?Nashvilleで旦那さんの試合を観戦中。→mjsbigblog (3888.voxcdn.com)
Pet-A-Paloozaの告知。→allaccess.com

S10感想。リスキーな選曲について。リスキーってだけで褒めるならS7のKristyがやったEight Days A Weekも褒めんとダメでしょ。DavidのHelloはよかったけどさ。→ew
S10感想。Davidから始まったアレンジ勝負な空気が今年は遂に終わりを告げる?ピュアボーカリストの年になるのか?→headlineplanet.com

曲紹介。→clearchannel.com
曲紹介。Bad Dayよりいいんじゃない?→babble.com

放送前にお別れソング言及。
Whoとか言いやがってるのはわざとやってるだろう。けっ。→current-movie-reviews.com
今日は2回聞くことになるかも?→americanidolnet.com
言及。→ontheredcarpet.com

S10結果発表。お別れソング言及。→suite101.com, allvoices.com, usatoday, zap2it, syracuse.com, mtv.com, examiner, tucsoncitizen.com, aceshowbiz, accesshollywood, pressofatlanticcity.com, ontheredcarpet.com, examiner, fancast.com, greencelebrity.net, pressdemocrat.com


S10結果感想で曲についてもちょろっと感想的なものを書いてるもの。
ほとんどまるっとコピペ。→hitfix.com
embarrassingと言ってるのは曲に対してなのか?→rochestercitynewspaper.com
とっても短くしか紹介されなかった?→tvline
最もハッピーなお別れソング。→tvguide
誰もこの曲を正しく演奏できない。Simple Mindsでさえ…。→foxesonidol.com
Davidのお別れソングと脱落者最後の曲が奇妙にブレンドして謎のメッセージを残している。→ew
awesome farewell song。→yahoo.com
もう忘れたかもしれん。それはどっちに対しての言葉?→boston.com
最後のnatchってどういう意味だろ?悪い意味?→newsobserver.com
意地悪系。→daemonstv.com
言及(説明できないので保留)→ew

今日のツイート。
Who is anthony harb? And why is everyone asking him to prom? (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/46047707466440705)
anthony harbって誰?何故みんな彼をプロムに誘ってるの?(よくわからない)
My thoughts are with all of those affected by the earthquake in Japan. Such sad news coming out of the area. (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/46220707302096896)
日本の地震被害にお見舞いの言葉。日本での地震に影響を受けたすべての人のことを心配しています。なんて悲しいニュースなんだろう。my thoughts are with〜=私の気持ちはあなたたちと一緒、というような意味。「気にかけている」ということで「心配」という訳にした。coming out of the areaは「その地域(the area)からやってきたニュース」くらいの内容で特に訳文に入れなくてもいいかなと思って省略。遠くのニュースだけど心を痛めてる、というニュアンスを感じるのは私だけか。Davidにとって日本はあまり縁がない国だとは思うけど、日本のファンも積極的にファンレターやプレゼント送ったりしてたし少しは近しいこととして感じてくれてるのかな。そこまでこのツイートからは判断できないけど、気持ちを寄せてくれただけでも有難いこと。いちいち解説するのもどうかと思いつつ、せっかく寄せてくれたメッセージなので書いてみました。