セミファイナル女子

ネタバレ注意。
Song List: Semi-Finalist Girls Performance http://www.americanidol.com/news/view/pid/6932/
ビデオ http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-the-top-12-girls-top-24-recap-videos-and-photos.htm
予想 http://idolbloglive.com/idolblog/dialidol-predictions-top-12-girls-3
予想 http://idolbloglive.com/idolblog/votefair-predictions-top-12-girls

事前予想 http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-the-top-12-girls-who-has-a-chance.htm
ブログで人気投票 http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-top-12-girls-take-the-polls.htm
評判 http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-top-12-girls-what-the-critics-say.htm

女子はほとんどまったく誰が誰だかわかんない状態。昨日とは一転してジャッジの批判が炸裂。意味わからん。
Chelsea巨乳。Carrieの曲はあかんやろ。舌が回りきってなかった気がする。Erikaは曲のせいか80年代臭が…。アルトボイスは嫌いじゃないけど、うーん。Jenは割と好きなタイプに近いかも?ただもう少し、あと少し、黒っぽさが欲しいというか、ソウル?が欲しいかな。Brielleは不安定だなー。Hallieは覚えてる。歌い方もルックスも古風かな?と思ったけど、こういうのが案外今風なのかも?途中歩き回るところで少し不安定になったけど、全般的にプロっぽい仕上がりだったかな。絵になる。たしかこの人、ガールズバンドやってたんだっけ?。Skylarも見覚えがある。うわー、なんだか微妙。いや、堂に入ってるパフォだったけど、この曲Facesバージョン大好きだしなー。ていうか、この人こんなイメージだっけ?(ちなみにこの曲はカントリー若手のホープ、Miranda Lambertがライブでやってるらしい。)Baylieちゃんも不安定。Hollieさん、原曲知らないけど名前を見る限りそんなに古くなさそう?なのに80年代臭が…。Haleyさん、ちょっと微妙なところもあったけど、結構好きかも。カントリー女子もR&B女子もさほど興味がないので、どっちでもない雰囲気が気になるのかも。Shannonってあの背高い女の子かー。なんだかフィナーレで歌ってそうな雰囲気だな。Jessicaって、こんな子いたっけ?後半盛り上がってたね。好みかといわれると微妙だけど。Eliseとか、こういうタイプの声質ってアメリカでは好まれる印象がある。あの声が裏返るところのトーンがツボに入ると私も好きなんだけどなー。トリなだけあって盛り上がってました。
というわけで、女子はビデオを見ながら順番に書いてみた。男子はビデオを一通り見た後に思い返しながら書いた。
ここから視聴者投票で上位5人がファイナル決定で、残りからワイルドカード選出されるらしい。誰が残るかなー。

http://www.allaboutidolshows.com/2012/03/american-idol-11-episode-15-top-25.html