ファイナリスト決定

ファイナリストが決まりました。
関連記事を適当に貼ってく予定。
Song List: The Top 13 Revealed! http://www.americanidol.com/news/view/pid/6949/
ビデオ http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-finalists-are-revealed-recap-photos-video.htm
支持率調査 http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-top-13-who-is-your-favorite-finalist-poll.htm
事前のパワーリスト http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-top-24-power-list.htm
ブログで人気投票 http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-semi-final-round-theme-spoiler.htm
メディア http://www.mjsbigblog.com/american-idol-top-13-media-roundup.htm
プロデューサー様のご意見 http://www.mjsbigblog.com/jimmy-iovine-for-american-idol-judge-what-he-said-to-the-top-24.htm
来週のテーマ http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-spoilers-next-weeks-theme-stevie-wonder-and-whitney-houston.htm
写真撮影 http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-top-13-photo-shoot-behind-the-scenes-photos.htm

Top24+1からあっという間に半分に。このシステムあんまり好きじゃないなあ。あっけなさすぎる。
視聴者投票で上位者男女各5人がまずファイナル進出決定。残りの人から6人くらいにもう一回歌わせて、各ジャッジが一人ずつ選んで、合計3人がファイナル進出となると。このワイルドカードのシステムもあんまり好きじゃないなー。ここで歌わせるメンバーをどう選んでるのか基準が謎なんだもん。
残った13人は、まあ妥当かな?と思う人と、よくわからん…という人と、いろいろ。現時点で、1パフォ見ただけでは、お気に入りってほどのお気に入りはいないかなあ。今年は女子イヤーか?みたいな意見をちらほら見たけど、セミファイナルだけを見た感じではツボにきそうな女子はいない。男子もねー、もうちょっと見てみないとわかんないかな。
あ、そういえばグループパフォってないんだっけ?ファイナル以降か?
ワイルドカードパフォは一通り見た。Deandre期待してるんだけど今のとこ不発だなー。Jeremyはよーわからん。Erikaは妥当かな?と思うけど声質があんまり好みじゃない。それにしてもBrielleいらんっちゅーの。Reedはなんだったんだろうなー。Jenさんも微妙。Hallieが消えて寂しい。Haleyももう少し見てみたかったんだけど。あとは心残りはないかな?
すっかり忘れてたけど、Top24のテーマもあまりよく理解しないまま終わってしまったな。テーマはあるようなないような、プロデューサーが何曲かリストを渡してその中から選ぶ、みたいなことを読んだ気がする。毎度のことだけどなんでその曲?って思うことがあって、それがどこまでコンテスタンツの責任なのか、よくわからない。
と書いてから過去記事漁ってたらテーマの説明発見。逆だった。コンテスタンツがリストを作ってプロデューサーが選ぶと。そのリストを作る際の制限がどうなってるのか、いろいろ不透明だなあ。http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-semi-final-round-theme-spoiler.htm

http://www.allaboutidolshows.com/2012/03/american-idol-11-episode-16-top-13.html