Top13パフォ

ファイナルラウンド開始。
Song List: The Top 13 Performance http://www.americanidol.com/news/view/pid/7063/
テーマはWhitneyとStevieでした。
時間がなくて見れないかも。

ビデオ http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-top-13-recap-videos-and-photos.htm
直前情報とか http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-spoilers-top-13-songs.htm
オッズ http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-las-vegas-odds-makers-predict.htm
人気投票 http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-top-13-who-was-your-favorite-take-the-poll.htm
写真撮影 http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-top-13-photo-shoot-behind-the-scenes-video.htm

やっと見た(3/20)。なるほどねー。確かに女子はうまい。約1名を除いて。でも男子の方がバラエティに富んでる分、見てて面白いかな。
1990年前後によく洋楽を聴いてた自分にとって、Whitneyの歌は馴染み深いんだけど、全部有名な曲なのに、ここら辺の世代の子達にとっては聞いたことなかったりするんだね…。Hollieだっけ?All The Man That I Need歌った子、うまかったけどちょっと語尾が長すぎる気が。そこはぱきっと切って欲しい。I'm Your Baby Tonightはそんなに悪くはなかった気がするけど酷評だったな。IWALYは正統派。Where do broken hearts goは一応知ってる。まあよかったんでない。I have nothingも一応知ってる。よかったんじゃないかと。(後で見たら音外してたね。)I believe in you and meはよく知らない。
Stevie Wonderは微妙に時代がずれててよく知らない。Latelyはカバーバージョンがヒットしてたから知ってる。Superstitionもカバーで知った口だっけ?忘れたけど一応知ってる。あとはなじみのない曲だった。歌唱力でいくとやっぱJoshuaなんかねー。P2くんはP2くんねーって感じ。ColtonとDeAndreは圧倒的な力はないけど、キャラが立ってる分、固定ファンがつきそう。H2くんも違う意味でキャラは立ってる。Jeremyくん、いい子なんだろうけどそれだけじゃあね。低音ボイスは好きだけど、Jermaineは声が低いだけって感じがしちゃってあんまり。(これでも一応パフォ見ての感想を書いてるつもりだけど、ただの雑感みたいだな)

http://www.allaboutidolshows.com/2012/03/american-idol-11-episode-17-top-13.html