Top9パフォ

Song List: The Top 9 http://www.americanidol.com/news/view/pid/7510/
Download the Top 9 on iTunes http://www.americanidol.com/news/view/pid/7503/
http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-top-9-recap-videos-and-photos.htm
ざっと見ました。なるほどねー。みんな歌い慣れてるのか、全体的に安定していたかと。Eliseがよかったかな。
(ところで、Whole Lotta Loveについて、S8のAdamのパフォと比較して云々という話もあるらしいけど、ぶっちゃけ私はAdamのパフォがどんなんだったか全然記憶になかったり…。そもそもLed Zeppelinご本家からして私はこの曲の印象それほど強くなかったりするから…。記号アルバムの曲は好きだけどねー。この曲に限らずAIツアーとかまで逐一追っかけてる人にとってはあの曲はあのパフォが!みたいなのあるのかもだけど、番組をざっとしか見てない人にとっては、そんなもんだったりする。たぶん私がS7のパフォを引き合いに出して語るのも、S7にそれほど興味ない人にとってはどうでもよかったりするんだろうなー。あと、Without YouはMariahじゃなくてNilssonだし、A Song For YouはダニハサじゃなくてLeon Russelだし。毎回言ってる気がするけどそこは譲れん。比較相手は過去のAIパフォじゃなくて、ご本家です。あ、Without Youの正確なご本家は別の人。)


http://idolbloglive.com/idolblog/american-idol-season-11-top-9-studios
http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-top-9-what-the-critics-say.htm
http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-top-9-power-list.htm

http://www.allaboutidolshows.com/2012/03/american-idol-11-episode-23-top-9-my.html