批判というのか

State Fairについて。毎年ゲストはイマイチ?文章のニュアンスがよくわかんないけどDavidの名前を出してる部分はネガティブなんだろうか。コメント欄に擁護がw さすが。→free-times.com
同姓同名はつらいよ。よくある名前だけに…。→iamdavidcook.com

Archieのアルバム予約開始!豪華特典つきはすごいなー。写真がいいね(決定ではないらしいけど)。Archieからのメッセージもあるよ。→davidarchuleta.com
延期が続いてたJosiahのアルバムは9月発売!ってことで、今度こそ?精力的にプロモ活動してるようでインタビュー記事いろいろ。mtvの記事がわりと面白いかな。→mtv.com, billboard.com, seattlepi.com
他の記事の引用とか紹介とか。ツアーもするよ!→ mjsbigblog, usatoday, emusicality
MJの国歌とGBA、本人自らツイッターにアップしてたビデオ。→mjonline (theflip, theflip)
今朝NHK BSのニュースを見てたら、BBCで放送されたらしいTony Bennett特集を紹介してた。たぶんダイジェストだと思うけどインタビューもあって、最近の素人発掘番組について、インスタントフェイムはよくない風潮だね、一気に有名になれるけど次の年には次の人に興味が移ってしまう、もっとじっくり育てないと、みたいなことを言ってた。それってAI批判?でもアナタ、メンター&ゲストとして出演してたじゃなーい!まあコンテスタンツを貶したわけじゃないのでいいけどさー。Rod Stewartについて悪く言ってたのは気に入らないけど!女みたいな声って…。私の通ってる音楽教室の先生はRodのこと、ロックやってる頃は興味なかったけどスタンダード歌ってるのを聞いて好きになったって言ってたよ!
ちなみにTonyさんは1960年代にはグラミーも受賞して大活躍だったけど、その後The Beatlesを筆頭としたロック音楽の台頭ですっかり落ちぶれて一時は麻薬中毒にもなってたんだけど、90年代にMTV Unpluggedに出演して華々しく復活、気がついたら大御所としての地位を獲得してた…というキャリアの浮き沈みを経験してる。復活劇の立役者は息子さん(マネージャー)なんだよねー。ということも番組で紹介されてた(気がついたら…云々は私の主観w)。もし興味があれば、詳しいプロフィールはWikipediaにある→http://en.wikipedia.org/wiki/Tony_Bennett そうかー、この人ってClive Davisと繋がりがあるのか(AIと繋がりの深いSonyレーベルの偉い人)。
Tony Bennettのアルバムは何枚か持ってる程度に好きだし、このインタビューで嫌いになるほど心は狭くないけど、ちょっと苦笑いしちゃう内容でした。
しかし、アナウンサーの女性(20代?それなりに若い人)がTony BennettもI Left My Heart in San Franciscoも知らなかったことにはショック。Tonyさんはさておきあの曲は日本でも有名だと思ってたのに。
歌詞つき→http://www.youtube.com/watch?v=Kee9xdQbQ4s
若い頃→http://www.youtube.com/watch?v=e-BHSLrI04Q
MTV Unpluggedhttp://www.youtube.com/watch?v=S_FI5tqMt9s