#34 Top 4 パフォーマンス

今日のテーマは、Lieber & Stollerの曲とインスピレーションの曲。(インスパイアってなんとなく変な意味で伝わってる気がするけど、(創造的思考に対する)刺激、鼓舞という意味が基本→http://eow.alc.co.jp/inspiration
recap。→mjsbigblog
一応DialIdol。→idolbloglive
もうひとつの予想。→idolbloglive

過去のTop3里帰りイベントのVTRが流れたらしい。もちろんDavidも。Archieも。(Seyshaがいたかどうかは…)
さて、前半がインスピレーションな曲。
James Durbin - “Don’t Stop Believing” by Journey
最近すっかりGleeのイメージがついてるらしい曲。当然私にとってはオリジナルのJourneyなわけですが。アレンジは全然弄ってないのね。全盛期のSteve Perryの声は無敵だからなあ。歌いこなせたらOKという基準なら褒めていいところなんだろうけど、それってカラオケ…?(ジャッジが褒めまくらなければわざわざこんなこと書かないんだけど)
Haley Reinhart - “Earthsong” by Michael Jackson
バックコーラス隊が出ちゃったよ。今日も唸ってるねー。んで、今日もHaleyはジャッジに批判されちゃうのね。確かにこの場にはちょっと微妙な曲だったかも?という気はしないでもないけど、そんなに悪くなかったよね。
Scotty McCreery - “Where Were You When The World Stopped Turning” by Alan Jackson
911ソングらしい(wikipedia)。Scottyはいつもの通り。マイクを手に持つより自然な感じ。ギターはどの程度音を拾ってるのかなあ?コードを軽く弾いてるくらいだよね?
Lauren Alaina - “Anyway” by Martina McBride
なんだろう、上手いんだけど、カメラアングルのせいか?あんまり盛り上がった気がしない。
後半がLieber & Stoller。順番は前半と同じではないのね。Lady Gagaのメンターは後半だけ?
Haley Reinhart - “I Who Have Nothing”
Diva御用達?AIで過去に何度か歌われてるらしい。ドラマチックでよかったんじゃない?
Scotty McCreery - “Young Blood”
曲の内容は知らないけどユーモアのある歌なんでしょうか。
Lauren Alaina - “Trouble”
こういう感じも合うんじゃない?
James Durbin “Love Potion #9”
ああ、これは知ってるわ。あ、こういうJamesの方が好き。最近ぱっとしないパフォが続いてたけど(私にとって)今回のは好きだわ。これでもうちょっとバンドがかっこよければなー。


Haleyの憤り。→mjsbigblog
iTunesレビュー。→mjsbigblog
最終週に向けて。→mjsbigblog
メンターLady GagaをSpoof。→mjsbigblog
視聴率。→mjsbigblog
スタジオ版。→idolbloglive
世間の評判。→mjsbigblog
チャット。→mjsbigblog
脱落予想。→mjsbigblog

http://www.allaboutidolshows.com/2011/05/american-idol-10-episode-34-top-4.html