RCAの人

RCAの人がファンから2ndアルバムについての質問を募集。答えました。→DCO(詳しいことはこのエントリの末尾に)
DYFAMがiTunesで販売されてるよ!と公式からお知らせメールが届いた。でも日本のストアでは売ってないみたい。

ここには日本でも取り扱いがあるように書いてあるけど、今探してもないと言われる。(FOX Japanでお別れソングが流れ始めるタイミングでリリースしてくれないかと一縷の望みを持ってるけど果たして…)→twitpic (music-chart.info)

TMZにキャッチされたらしい。空港で通りすがりにひとこと!って感じかな。聞いてる内容はどーでもいい。→ttp://www.onetruemedia.com/otm_site/view_shared?p=d985eca638bfd1d9a63585&skin_id=0&utm_source=otm&utm_medium=text_url:title=onetruemedia.com (youtube), twitlonger
Race for Hopeについて紹介。→ydtalk.com
同上。→wplj.com
新作いろいろ。AI 10周年コンピのこととか。→robotceleb.com
AI 10周年コンピの記事。ちょっとした感想つき。→923now.radio.com
AI 10周年コンピの記事。→americanidol.com
S10ネタ。Paleyfestで記者会見的なことがあったらしい。その内容。複数人のインタビューをまとめてる?お別れソングに言及。聞いてる内容はDavidとは関係ないこと。(Simple Mindsからお礼に何か貰った?とかなんとか)→thewrap.com
S10ネタ。次の脱落者は誰だ。お別れソング言及、一応。→foxesonidol
S10ネタ。これは紹介すべき記事なのだろうか…。よくわかんないけど、まあいいや。優勝者の名前が列挙。→johnjohnsaidit.com

TV放送予定。SNLの再放送。→latimes
全然関係ない人。Davey Dさん。→newsone.com

アイドルセールス情報。Jasonの数字とか、DYFAMの数字とか。→usatoday, usatoday, mjsbigblog
自分の趣味。Feinstein'sにJustin Guariniが登場?へー。Melindaは何度か出演してるけど、Justinは意外。まあシアター系の人と縁があるクラブではあるんだけど。→broadwayworld.com

RCAの人の話。とりあえずざっくり。あとで書き直すかも。解釈間違いとかあるかもしれない。
mjさんのまとめ。→mjsbigblog
もうすぐ発売日が公表されるよ。シングルも一緒にね。アルバムをプレオーダーしてるファンには一足先に紹介したいな、たとえそれが一般発表のほんの5分前だったとしても(オーダーしたくてもさせてもらえない国のファンにも愛の手を差し伸べてくれ!)。歌詞カードもつくよ(確実に?)。既に3千枚のオーダーが入っている。ライブアルバムが出ない理由はDavidの意思?次のアルバムサイクルにはライブアルバムが出る可能性は否定しないらしい。オンラインショップがどうの、ファン限定アイテムがどうのってあるけど、是非その際には他所の国をはじかないでおくれ。切に願う。
別の人(@wehoscottさん)のまとめ。→twitlonger
歌詞の話。(同上)
Lisaさんの貢献は多大なものであると(@FoolsApril64さんのことだよね?)。公式発表が遅かったり充実してないのは色々理由があって、関係各所がOKサインを出したり、確実であると裏が取れてからでないと出せないから。ウェブの力で多数のファンが協力しての情報収集能力にはアーティストサイドもかなわないので、あえて公式情報発信的なことはしていない(DCOのニュースは別としてってことかな?)とか。(そういえばAIのゲスト出演もドタキャンとか延期とかよくあるもんね。ぎりぎりまで確定しないことも結構あるんでしょう)
今のDCOサイトのデザインについて。苦手な人もいるだろうけど、全面リニューアルを考えている。このあと写真撮影もする?
RCAにファンクラブ運営の権利はない。19(ナインティーンと読みましょう)が持っている。Adam LambertDaughtryみたいな有料ファンクラブとかVIPチケットを販売するようなことをDavidがやると決めたなら我々は協力するけど、自分たちが主導的にやる仕事ではない。それから、ミュージックストアはRCAが運営してるけど、グッズストアみたいなのは19のお仕事。
ライブアルバムの話。(今後ファン向けに販売サイトが出来る可能性があるのかな。ダイハードなファンは海外にもいるよー、だから是非国外ファンにも買えるようにしてねー。)
プレオーダー数の話。まだなんの情報もないのに3000枚もオーダーが入るなんてすっごいことだ。その人たちには出来る限り報いたい。デラックス版だとか、制作裏話を出したりとか…。(いや、だから、オーダーしたくてもさせてもらえない人はどうしたら……愚痴)
もひとつ別の人(@imogenPH)のまとめ。→twitlonger
追加部分のみ。かなりざっくり。
US以外からのオーダーは5〜10%くらいあるらしい。DCOのトラフィックも同じような傾向だとか。
ツアーに関してもRCAの管轄ではなく19がブッキングしたりする。たぶんもうプランは立て始めてると思うけどアルバムがリリースされるまでは具体的なことは決まらないんじゃないか。
RCAとして日程に口出しは出来ない(?)けど、DCOユーザーのためにプレセールチケットを用意させたい。
プレセールに関しては色々不確実要素があるので出来る限り情報は内部に留めて、時が来たら何かするかも(ちょっとこの辺りは正しく読めてるかわからない)。ツアーのことになると我々(RCA)はメッセンジャーでしかない。
現時点でセットリストや公演時間は何も決まっていない。バンドはこれからリハーサルをやりながら決めていくだろう。
バンドメンバーがプロモ活動にどこまで関わるかも未定。
DCOサイトトップのユーザー数表示はここ何ヶ月か怪しい。もう取ってしまうかも。昔の数字は正しかった。
DCOを早くリニューアルしたい?(あまりよく読み取れてない)
オンラインで色々やる予定があるんだろうか?(あまりよく読み取れてない)
最後のはAnalog Heartについてかな?AI前のDavidの音楽について、権利を持ってる会社に大金を払わないといけないらしい。だから今のところリイシューの話があるのかどうか知らないけど、当面その予定はない。ともかく今は新しいアルバムを出さないと!